しがないオタクの独り言

内容は全てNEWS、乃木坂、櫻坂、日向坂、アニメです

絶望の一秒前

 

どうも。

 

4月27日。

 

初の11人揃ってのお見立て会。

 

流れてきたレポで2人とチーフマネージャーからの謝罪から始まったと知りました。

 

逃げることだって、言い訳だってできるこの世の中で、事実を認めファンの人たちの前で謝罪をした2人のことは素直に尊敬します。

 

活動自粛が発表され、毎日Twitterなどでは見てられないほどの罵詈雑言が飛び交っていました。

(その中には的を得た“批判”もありました。)

 

毎日怖かったと思います。

 

どんなに世間が敵でも私は、私だけは味方でいようと思っていました。

たとえそれが偽善と言われても。

 

私が2人の立場になったとしたら。

あんなに大勢の人の前で謝罪ができるか。

自分の至らなかった所を素直に認められるか。

そして、まず最初にあの場所に立てるか。

 

とても出来そうにありません。

 

今まで私が自分の非を認められたことはあまりないです。

誰かのせいにしてしまう邪悪な自分も心のどこかに潜んでいました。

 

だからこそ私は2人のことをもっと応援したいと思いました。

これはアルノちゃんや岡本さんが乃木坂に入った時からでしたが。

 

誹謗中傷の声なんてかき消してしまうくらいの声で、頑張って!と言いたいです。

 

ここからが乃木坂46 5期生 11人のスタートです。

 

頑張れ!乃木坂46 5期生!!