しがないオタクの独り言

内容は全てNEWS、乃木坂、櫻坂、日向坂、アニメです

あなたを、好きでいること。

こんばんは!

 

今年最後のブログです。

読み納めください(??)。

 

シゲちゃんの好きなところブログで締めます!

 

 

No.1 声

これに尽きます…。

本人はあまり好きではないみたいなんですけど…。

私も私の母親もシゲの声が大好きなわけで。

(母親曰く眠くなる声だとか。)

NEWSの中で一際目立つ低い声の持ち主がシゲちゃんだと知った時は大変驚きました。

だってなかなか顔と声が一致しなかったんだもん…。笑

なんだか落ち着くんですよね。安心感というか。

聞いてると「シゲ…」って感じになります。(は?)

語彙力がないから上手く説明できないのが悔やまれます…。

 

No.2 ダンス

これに尽きます…。(また言ってる)

シゲの少しぎこちないダンスが好きなんです。分かります?この気持ち。

見てると心配になってくるような。ホントに言われたまま踊っている、お手本通りに踊ってるみたいな踊り方なんですけど。

それすらも愛おしい。愛おしく思います。

ぎこちないけど、惹き付けれるんですよね。

……まぁ、自担ならなんでも惹き付けられますが。笑

 

No.3 ソロ曲

これに尽きます…。(3回目だぞ)

加藤シゲアキの脳内を見ているかのような気持ちになれる。

それがソロ曲です。

ソロ曲のタイトルは↓

HAPPY MUSIC

・カカオ

・シャララタンバリン

・ヴァンパイアはかく語りき

・Dreamcatcher

・ESCORT

星の王子さま

・あやめ

・氷温

・世界

 

全10曲です。

タイトルのクセが強い!!(CV.ノブ)

……話が逸れそうになったので軌道修正。笑

HAPPY MUSIC・カカオ・シャララタンバリンの3曲は割合させていただきますね。

 

・ヴァンパイアはかく語りき

2012年のライブ「NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜」にて披露されたこの曲。

なんと フライング してるんです!

その姿はまるで本物のヴァンパイアのように華麗で…。(DVD是非買ってね♡)

f:id:aminogikeya46love347:20191231160317j:image

ただ、歌詞は難しくて理解出来ません。

お子ちゃまなものですから…。笑

 

・Dreamcatcher

この曲がシゲのソロで一番好きです!

2013年、NEWS10周年記念ライブにて披露されたこの曲。

衣装にとてもびっくりした記憶がありますね…。

真っピンクです。とにかくピンクです。 (ぜひDVD買ってね♡)

f:id:aminogikeya46love347:20191231160351j:image

メロディーラインがとても好きなのですが、歌詞を見てこれまたびっくり仰天。

あのー、そういう系の曲で合ってますよね…?

つまり…そういうことになりますよ…ね?()

 

・ESCORT

歌詞がほとんど英語のこの曲。

2015年のライブ「NEWS LIVE TOUR 2015 White」にて披露されたこの曲。

MVもあるので気になる方はDVDを買ってみてください。笑

f:id:aminogikeya46love347:20191231160726j:image

f:id:aminogikeya46love347:20191231160848j:image
f:id:aminogikeya46love347:20191231160844j:image

……顔がいい。

顔もMVも 完全2次元…。

日本語はちょびちょび出てくるぐらいですから、英語苦手な人はお気をつけを…。笑

 

星の王子さま

私の母親が大好きな曲。

2016年のライブ「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」にて披露されたこの曲。

ストライプ柄のスーツに眼鏡をかけているんですが、とにかくビジュアルがいい

f:id:aminogikeya46love347:20191231161649j:image

この歌のモチーフはもちろん有名な小説、「星の王子さま」です。

 

・あやめ

命の尊さ、生きていることの喜び。

2017年のライブ「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」にて披露されたこの曲。

それと同年、シゲが「いのちの歌」にてメインMCを務めた際にトリを飾ったのもこの曲でした。

とにかく 儚すぎて見てらんない。

f:id:aminogikeya46love347:20191231162055j:image

これもまた歌詞が難しいのです…。

宗教みがありますね。

 

・氷温

読み方は「ひょうおん」です。

昨年のアリーナツアー「NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA」にて披露されたこの曲。

現在私のキーボードの写真にも使われてます。

f:id:aminogikeya46love347:20191231162335j:image

Don't believe in me(自分を信じないで)という英文から、

少し悲しい気持ちになってしまったのは私だけでしょうか。、

 

・世界

主人公がひたすらに自分の「レゾンデートル」を探し求めている(と感じている)、そんな曲です。

今年のライブ「NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA」にて披露されました。

これもまた難しい単語が沢山出てきますね。

f:id:aminogikeya46love347:20191231162707j:image

少し物憂げそうなのです。

私にとってのレゾンデートルってなんだろう…?

 

ふぅ、終わりました…。

次行きましょう!

 

No.4 性格

キャパオーバーしすぎると性格が悪くなる、と語ったあなた。

1度ブログで言っていた「自分に厳しく、人に優しく」が今も私の心に残ってます。

あなたが今の自分に納得することは絶対にないと思うし、これから先もありえないと思いますが、時には自分を褒めてあげてくださいね。

ツンツンしてたり、素直じゃなかったりする中に垣間見れるあなたの優しい素顔が大好きです。

 

No.5 顔

これに尽きます…。(これが本音)

顔のタイプがどストライクです。めっちゃ好み。

私あんまり男の人の顔に興味がないのですが、初めて見た瞬間にビビッときたらしく…。笑

f:id:aminogikeya46love347:20191231191009j:image

この顔に惹かれない人います!?レベル。

顔のトレンドは常に最前線。

最前線まっしぐらですよ。

(何言ってんだ)

 

……5個もでてきました。

なんとまだまだあるのですがもうすぐ紅白が始まってしまうので切り上げます。笑

 

明日更新出来たらしますね!

良いお年を!!

 

2019年12月31日。