しがないオタクの独り言

内容は全てNEWS、乃木坂、櫻坂、日向坂、アニメです

#自分誕生祭2024

 

どうも。

 

20歳になりました。

 

このブログを読んでくださってる方(いないと思う)、いつもありがとうございます。

 

本当は紙に書きたかった自分への手紙をここに書きます。

________

 

今日、3月6日に20歳を迎えた自分へ

 

誕生日おめでとう。20年だってさ。

 

小学生の時、何回自分の人生を諦めかけた?

 

…最低でも1年に1回は諦めかけてたよね。

 

でも今もこうして楽しく生きてるよ。

 

もちろん「楽しい」ばっかりじゃなかったけど。

 

誰かが言ってた「生きていればいいことがあるよ」は案外本当かもね。

 

あの時、どうしても人生を諦め切れない自分を恨んだけど。

 

怖かったから、実際に行動に移すことは出来なかったけど。

 

生きてなかったら“好き”って言えなかったものが沢山あるから。

 

生きてて良かったって心から思うよ。

 

沢山迷惑かけて、沢山心配かけて、沢山わがまま言ったけど。

 

誰かに「楽しい?」って聞かれたら、絶対に「楽しいよ!」って答えられる人生を送るよ。

 

いつだって“今”がいちばん楽しい生き方をするよ。

 

未来のことなんて分からないけどさ。

 

「過去になんであんなこと考えたんだろう?」ってなるくらい幸せになってみせるよ。

 

だから、これからも。

 

この命が尽きるまで、よろしくね。

________

 

Happy Birthday to me!

 

2024.03.06