しがないオタクの独り言

内容は全てNEWS、乃木坂、櫻坂、日向坂、アニメです

あなたの笑顔は、太陽でした。

6月19日。

NEWSは4人から3人になりました。

私は“4人”のNEWSを諦めたくなかったです。

もう二度と減ることはないと思っていました。

小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキ

そこに“手越祐也”という文字を確認することは出来ませんでした。

訳が分からなすぎて“NEWSの末っ子、シゲになっちゃうね”なんてくだらないことしか頭に浮かんでこなくて。

公式から出された“3人”という文字を見て、私は血の気が引いていくのを感じました。

 

私は以前、ゲーム内でこんなことをしたことがありました。

それは“加藤、増田、小山”という名字の女の子を作ってユニットを組ませる”というもの。

“手越”という名字を使わなかったのはあまりにもあからさますぎたからです。

それがまさか現実になるなんて思わなかったです。 

 

正直なことを言えば、心のどこかでは覚悟していました。

でも、いざとなると信じられなくなるものですね。

それほど私がNEWSを好きなんだと、手越くんが大好きだったんだと。

ライブDVDで見た手越くんはキラキラ輝いていて、ファンを愛おしそうに見つめていて、

メンバーといる時が1番楽しそうで。

あの手越くんの姿に嘘はなかったと信じたいです。

 

あまりにも突然すぎる別れ。

4人揃った姿を最後に見たのは、FNS歌謡祭の特番でした。

その日、ライブをするはずだったエコパの前で4人は“U R not alone”を歌いました。

4人が着ていたパーカーには“NEWSTORY Parts of 4”と書いてありました。 

“4”という数字だけは変わらない、そう信じていました。

 

そして、今日6月20日

公式から手越くんが消えました。

呆気なく、アー写も3人になりました。

…夢なら良かったと何度も思いました。

もう二度と、NEWSの手越くんを見ることが出来なくなるなんて。

私、水曜日に期待してたんですよね。

家に飾ってあるカレンダーを指さして、

「ここら辺には戻ってきてくんねぇかな!」

「ここが無理だったらここら辺でも…」

来週の22日から月末までを指さして、でもその期待を嘲笑うかのように、昨日答えが出てしまったんです。

この世の中に“当たり前”など、“永遠”などないんだと思い知らされました。

悔しいのは私だけじゃないのは分かっています。

手越担の子や17年間、同じNEWSとしてやってきたメンバー。

みんな悲しい思いをしているのは百も承知です。

やっぱり“3人”のNEWSを受け入れられるのはだいぶ先になりそうです。

 

これ以上書いても

自分が悲しくなるだけなのでここで切り上げさせていただきます。

 

では最後に。

あなたの太陽みたいな笑顔が大好きでした。

NEWSの手越くんではなくなってしまったけど、これからの手越くんも応援していいですか?ずっと好きでいてもいいですか?

 


f:id:aminogikeya46love347:20200620085048j:image